SSブログ

敬老の日♪ [日常編]



本日は敬老の日ということで、少し遠くに住んでいるおじいちゃんを高級料亭に連れて行ってあげました♪


誕生日もすごく近いということで誕生日のお祝いもかねて久々にご飯を楽しみました♪


私ももう大人になったからということで、結婚の話とか、これからの仕事の話だとかいろいろ話せなかったことまで話せてとても楽しかったです♪


結婚の話はまだ先の話になるのですがww


おじいちゃんが自分の人生経歴書を持って生きていました。


それを見ると、多数の資格を取得していることがわかりました。


一番驚いたのが、航空機操縦資格と船の一番いい資格を持っていたことです!


昔の人は普通のことなのかと驚きましたが(おじいちゃん現在80歳)


今では上記2つの資格を取るだけでもすごくお金が要りますし、取る期間だって1年ぢゃとても取れません。


貧乏だったといっていたおじいちゃんですが、いろいろとがんばって生きてきたんだと私のこれからの人生を見直すきっかけとなりました。


私も今はとても裕福とわ言えませんが、昔の私は少しどころかだいぶやんちゃでしたのでw


たくさんお金のかかることをしてきたと思います。


そのために今自分にできることを精一杯やって少しでも親孝行ができるように頑張っていきたいと思います。


結婚もまだ先の話ですが、できれば早く結婚して子供をおじいちゃんに抱っこさせてあげたいなと思います♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩ご飯♪今日から5連勤w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。